月曜日, 6月 01, 2009

NB100 無線LANがつながらないときがある

ここに不具合情報を書くのは珍しいんだけど。。。

「ダウンローダー」で大きいファイルをダウンロードしても、何も問題はない。だが、ブラウザーで、リンクをクリックすると、すぐにつながってくれない時がある。何度もクリックしたり、「再読み込み」する羽目になる。使いにくい。ブラウザーのせいかと思ったけど、IEでもfirefoxでもchromeでもおこる。

たまたまFAQをみたら、それっぽいのがあった。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003528.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3DNB100%26x4%3D%25A5%25CD%25A5%25C3%25A5%25C8%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25AF%26x5%3D%25CC%25B5%25C0%25FELAN%26keyword%3D%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26session%3D20090601221314754

> スタンバイまたは休止状態から復帰後、LANの速度が低下することがあります。
> このような場合、以下の手順にしたがい「QoSパケットスケジューラ」を削除してください。

0 件のコメント: