金曜日, 6月 13, 2008

X31にubuntu 8.04をインストール

結論:なかなかいいじゃないか。

あらかじめ win で c:\boot.ini を見てみた。デュアルブートできそう。

外付けCDをつないで、ubuntu-8.04-jaのCDをセットした。CD上のwubiを実行。割り当てはデフォルトの10Gのまま。再起動、ubuntuを指定し、インストール継続。そしてもう一度再起動、だったかな?とにかく立ち上がった。


まず、テーマ音楽が一発で出てきた。幸先が良い。んで、gnomeに入ると、1024*768できちんと表示されている。ああ、らくちん。わりとサクサク動く。CPUパワーは偉大だ(意味不明)。

mplayerのプラグインを入れてみる。さすがに苦しい。まあご愛嬌。

0 件のコメント: