火曜日, 2月 10, 2009

NB100でubuntu 今回は Easy Peasy

久しぶりにubuntuをインストールしてみようと、USBメモリーから起動し、無線LANドライバーを組み込んだつもりが、暗号化キーの入力でどうしても失敗する。あきらめた。いま思えば、build-essentialなどをきちんと「有線LAN」で導入しなきゃいけなかったかな。

気を取り直し、たまたま本で見つけた Easy Peasy というのを試してみた。

http://www.geteasypeasy.com/

ubuntu 8.10 をネットブック、とくにEee用にカスタマイズ、ということだが、パッケージの若干の見直しと、NB100では、無線LANが一発で認識されたのはうれしい。サウンド、ディスプレイも問題無し。しばらく使おう。

-->> 次の日。

休止状態で放っておいて、帰って起動したら無線LANにつながらない。暗号化キーが化けてる。調べる技量なし。残念。

0 件のコメント: