月曜日, 4月 09, 2012

GALAXY NEXUS 覚え書き

やったこと

googleアカウントの同期、電話帳のインポート、特に問題無し。

SPモードメール、アプリをダウンロードして、うまく送受信出来た。と思ったら、私が出したメールのfromが、意味不明のアドレスだった。いろいろ調べた結果、my docomoで「iモードのアドレスと交換」して解決。SPモードと違うアドレスが割り当てられる?

以下、アプリをいろいろ入手。

Chrome beta、firefox。標準のブラウザーは、入力フォームで文字化けする。個人情報の使い分けとかも役に立つ。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14339595/

しゃべってコンシェルとflickrは下記の方法で導入した。
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/shabette_concier_apk.html
しゃべってコンシェルよりも、素直にgoogle検索の方が、ラクだったりするけど…

flickrは、イイ。ブラウザーで見えるモバイル用のページが、物足りないなぁ、と思っていたけど、さすがに専用アプリは、写真を楽しめる。

カメラICS シャッター音を消せるだけじゃなく、Volumeボタンをシャッターに割り当てることが出来る。お気に入り。

bloggerアプリで、bloggerへの投稿、及び投稿の編集ができる。長い文章はパソコンのほうがラクだけど。

ほか、気付いたところ

amazonアプリ、これは私には使えない。このアプリでお気に入りに入れて、他のPCで見ても、反映されていない。なぜかな? とりあえずブラウザーで普通に見るだけでいい。 アプリだからって、使い勝手が変わるわけではなさそう。

複数のgoogleアカウントの使用、拍子抜けするほど簡単にできる。


(続く?)

0 件のコメント: