土曜日, 8月 30, 2014

Galaxy Nexus ホーム画面で遊ぶ

ホーム画面遊びにすっかりハマっている。
前はEpic Launcherが好きだった。調べた中で、唯一、デスクトップアイコンを大きくできたからだ。

Listener に夢中! ウィジェットが置けない、通知バーにもアクセス出来ない(Full Screenというチェックをはずせば使える)、というスパルタンな仕様。だけど、クールでよい。

右に並ぶアイコンのうち、雲のマークをタップすると、週間予報が出てくる。けど、合っていないような気もするが。。。まあそこはご愛嬌で。。。一番下の Cloudiness and precipitation map をタップすると、雲の様子の地図が出てくる。遅いけど。

右下に並ぶ棒グラフがステキ。
ホームボタンをタップすることで、メイン画面とドロワーを切り替える。要するに、それぞれ1枚ずつしかない。潔い。

インストール直後は、アプリがズラーっと並んでいるけど、頑張ってフォルダーに分けていけば良い。やりかたはhttp://octoba.net/archives/20130805-android-app-listener-launcher-209823.html
フォルダーの中身。ちなみにアイコンの順番は変えられない模様。大きさは変えられる。

FacebookやTwitterがメールフォルダーに入れてあるのは、私の趣味です。。。

 Launcher8もなかなか見た目がよろしい。左にはウェジットを置ける画面が出現する。
画面右はドロワーなんだけど、これはひどい。使いにくい。
検索もできるんだけど。。。















まあ、ウェジット(だけ)を置けるスペースはあるので、そこでなんとかなるかなあ。時間があったら再挑戦してみよう。

さすがに、ホーム画面で遊ぶのは、iPhoneには不可能な、Androidだけの楽しみ。手軽い切り替えもできる(アプリがある)ので、気分を変えて使いたい!

0 件のコメント: