土曜日, 10月 11, 2014

Galaxy Nexus (maguro) LiquidSmoothを使う

用意したもの

  • LS-KK-v3.2-2014-10-05-maguro.zip
  • pa_gapps-modular-pico-4.4.4-20140930-signed.zip

使ってみた感じ

  • 日本語表示はフォントが例のもの。SlimROMと同じ状況。root化されているので、そのまま MTLmr3m.ttf を /system/fonts に放り込み、パーミッションを開放して再起動、で修正。日本語IMEなし。APNにspmodeあり。
  • 通知ランプ、充電ランプOK!
  • recentにclose all出現。しかも、長押しでHaloになり、それなりに出来が良い。これは気に入った。
  • ロック画面にDashClock出現。SlimROMと同じ、日本語化されたものを放り込んでみるが、今ひとつ。仕方ないので、ロック画面のウィジェットを有効化して、もともと入っている「デジタル時計」にセットしなおし。
    • 2014/10/15 追記 DashClockの場合、設定 - ディスプレイ - スクリンセーバー でDashClockの設定画面が呼び出せて、デジタル時計の表示はうまく修正できることがわかった。しかし、天気予報は上手に取れず、そもそもロック画面にいろいろ表示されているのは個人的にはイマイチ、と思い、そのまま。ちなみに、DashClockの設定は、しかるべきホーム画面アプリを使ってショートカットとして配置することも可能、とのこと。
    • さらに追記。cLockなるウィジェットは、DashClockのように天気予報とカレンダーを併記できる。天気予報はYahoo Japan提供、まあまあ。表示もまあまあ。お好みで。こちらは 設定 - LiquidSmooth - Interface - Clock widget で設定可能だった。
  • で、そのロック画面に、「通知」がでてくる。これは面白い。
  • テーマセレクターあり。
  • 設定 - GENERAL - LiquidSmooth に独自項目が並んでいる。
  • Status Barの電池項目に、「パーセントの数字とアイコン JBスタイル」が選べる。個人的にはこれが一番好き。
  • recentsは、RECENT RAM BAR MODE という項目がある。つまり、recentを押すと、アプリ履歴に加え、空きメモリーも表示される。これがとても良い。アプリを消していくと、リアルタイムで空きメモリーが増えていく。これはかなりウレシイ。
  • 画面の解像度も選べる。その他、どこまで効くかわからないけど、Ad blockerとかもある。

結構至れり尽くせりの感じがあるのだけど、キビキビと動く。すごく気に入った。

まとめ


ということで、早くもOmniMetalから乗り換えてしまった。

0 件のコメント: