水曜日, 12月 31, 2014

CM12を試す ~ Lolipopがやってきた ~

FMLがLolipopなROMをリリースしたことで、個人的に大いに盛り上がっていた。本命のCM12がやってきたことで、いよいよテストに踏み切った。

  • cm-12-20141216-UNOFFICIAL-maguro.zip
  • pa_gapps-modular-pico-5.0.1-BETA4-20141218-signed.zip
  • UPDATE-SuperSU-v2.40.zip

いつも通りTWRPにて現状バックアップ、advanced wipe後に書き込み。もしくはTWRPマネージャーから。

私の場合、Titanium Backupによる復元が必須。Titanium Backup本体およびproが最新でないと復元に失敗することを確認。そのため、UPDATE-SuperSUも念のためできるだけ最新のものを、ということで導入した。

カメラは噂どおりダメ。異常終了してしまう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=vStudio.Android.Camera360 だと、撮れるのだが、何か色合いがおかしい。ホワイトバランスがうまくできていない模様。ほか、LINEカメラとか、camera FXとかでも撮影はできるが、同じく色合いはおかしい。

また、使っていると、不定期に「パチッ」と音がする。なんだろう。FMLでは音がしない、という2ch情報もあった。

ほか、設定画面とかは、やはり目新しい。recent appも、スッスッと動き、楽しい。GNもまだまだイケる、と実感した。

2014年12月末、東京滞在の用事があり、当然カメラも使うので、念のため安定のmahdi-KKに戻したけど、もろもろの問題がクリアになったら、また使いたいな!

0 件のコメント: