土曜日, 12月 29, 2018

シチズン PROMASTER BN0151-09L 購入

以前から気にしていた。満を持して,というほどじゃないけど,やっと購入。

ひとまずのインプレから書くか。

事前情報通りの,缶に入っている。やり過ぎ感満載。

そして中から取り出すと,青いやつが...

まずはベルト。青のポリウレタンで,なんというか,くすんだ青というか,ちょっと変わっている。安っぽくなく,絶妙ともいう。「落ち着いた青」と書けば良さそうだ。

N.D. LIMITSの印刷が,「本気感」を演出している。(私自身は N.D. LIMITSって何? という人だった)

回転ベゼルの文字のフォントが,少しイケイケな感じ。やんちゃ? 若々しい? 10から50まで,10きざみ,それほどくどくない。良いバランス。そしてその文字部分に青の地があるので,これが見た目の大きなポイントになっていると思う。文字板よりも,ストラップよりも濃い青。

針はPROMASTERでよく見るタイプ。オレンジの分針が,いい差し色になっている。

デイ表示が,ちょっと奥まって,文字板の影が少し写り込んで,見にくいかな。

ロックタイプのリューズ,ええ,操作方法がわかりませんでした。取説読みました。左回しでロック解除,引き出して調整後,押し込んで,右に回してロック。

予想通り,それなりに大柄。厚みもある。でも不思議と,重さをあまり感じない。

職場に持ち出す。すっかり気に入った。制服によくあっている。ザ,お仕事用,みたいな感じ。
針はくっきり見やすい。基本機能,役に立つ。

作業場のちょっと暗がり,または仕事帰りの暗い車中,くっきり光っている。さすがダイバーズ。満足感アップ!

https://www.citizenwatch.com/us/en/mens-promaster-diver/BN0151-09L.html

0 件のコメント: